fc2ブログ

戦えドラゴンボーラーズBLOG(ドラゴンボールグッズコレクターの日常)

ドラゴンボールグッズの収集や更なる知識の向上のため、日夜戦い続けるブログ。管理人は20年前から延々ファンを続けている筋金入りのDBオタ&コレクター。最近はドラゴンボールヒーローズにも手を出してます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【今日のDBグッズ その835】ドラゴンボール改 ドラゴンバトラーズ レジェンドサイヤンボックス

【今日のDBグッズ その835】
ドラゴンボール改 ドラゴンバトラーズ レジェンドサイヤンボックス

メーカー:バンダイ
発売日:2009年12月10日
価格:2940円(税抜き)

2013-04-14_01.jpg

ドラゴンボールヒーローズが大人気の今、なぜ稼働の終わったデータカードダスを紹介する!?

と思われるかも知れませんが、まぁそんなブログですので。
微妙に古いものも取り扱います。残念!(←微妙に古い)

2013-04-14_02.jpg

データカードダス界に突如として登場した新キャラ、超サイヤ人3ブロリー。
なんかもうメチャクチャやん…世界観とか色々…と当時から思ってましたが、今やプレミアムバンダイで公式に立体・フィギュア化されてしまうようなある種人気キャラになっちゃったようです。
古くからのファンとしては微妙な心境。

2013-04-14_03.jpg

内容物は
・バインダー 1冊
・9ポケットリフィル 10枚
・バトルカード 9枚
がセットになったもの。

オリジナルデザインのバインダーも魅力なのですが、実際に遊んでいるプレイヤーに取ってはこのBOXでしか手に入らないバトルカードがとっても魅力的なんですなー。

2013-04-14_05.jpg

実際には1プレイで1枚しか手に入らない(しかも大半がコモン)カードが9枚。
これだけで900円以上の価値はある!と思っちゃうんです。

イラストも描き下ろしだし、全部キラキラ輝くメタル仕様。

2013-04-14_04.jpg

そしてこの9ポケットバインダー。
ゲームセンターに持っていくような精鋭カードは、持ち運びの楽な4ポケットに入れがちですが。
シリーズ通して収集した大事なコレクションは、やはり9ポケットにまとめて入れたいのが心情。

そこに、この素敵イラストの入った、金色箔押し仕様のバインダー。十分に魅力的な商品なのであります。



データカードダスが稼働していた2005年から2009年までに、この手のBOX仕様のバインダーは計4回発売されているのですが。
別のBOXに関しては、また次の機会に紹介していこうと思います。

| DBグッズ[カード] | 19:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pekindbz.blog90.fc2.com/tb.php/1019-ba2e0f64

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT