戦えドラゴンボーラーズBLOG(ドラゴンボールグッズコレクターの日常)

ドラゴンボールグッズの収集や更なる知識の向上のため、日夜戦い続けるブログ。管理人は20年前から延々ファンを続けている筋金入りのDBオタ&コレクター。最近はドラゴンボールヒーローズにも手を出してます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しばらくお休みしてましたが、そろそろ復帰します。

5月26日に大阪で開催しました、ドラゴンボールオンリーイベントにかかりっきりで・・・
しばらくブログを更新する余裕がありませんでした。

ようやく残務処理もほぼ終え、そろそろ通常営業に戻ろうかな、という感じで。
ただ、以前みたいに「毎日更新」ではなく「ほぼ毎日更新」でゆる~く行こうかな、と。



というわけで、久々のグッズ紹介であります。

【今日のDBグッズ その836】
DRAGONBALL EVOLUTION パンフレット


2013-06-10_01.jpg

再開一発目からコレかよ!!と思われるかも知れませんが…

こちらのブログをご覧の方にはもはや説明不要だと思います。

鳥山氏曰く、
「『たぶんダメだろうな』と予想していたら本当にダメだった某国の実写映画」
ってヤツですね。

2013-06-10_02.jpg

「伝説は、現実のものとなる。」
・・・ある意味「伝説」になっちゃってますけどね(白目

2013-06-10_03.jpg
2013-06-10_04.jpg

ページをめくって中を見ても、一体誰がこの画を「ドラゴンボール」だと認識できるでしょうか…!

最近「神と神」がものすごく注目されているじゃないですか。
それと対比するかのように、全く話題に上らないこちらの作品。
…こりゃ今のうちに集めておかないと、本気で歴史の闇に葬られる映画なんじゃないだろうか?と思うようになりまして。

地味に関連グッズを集めていってます。一回も見てないけど。

2013-06-10_05.jpg

このパンフレットの巻末にも、当時売られていた関連グッズが掲載されているのですが…

2013-06-10_06.jpg

この「メモ帳セット」、実写版だってのに単行本のデザイン風になってる!
実写にしたいのかコミックで行きたいのかよくわからない一品。
これ原作派に喧嘩売ってるとしか思えない。

・・・そしてこういうキワモノが地味に欲しかったりするw

当時毛嫌いせずに、映画館で抑えておくべきだったなぁ、と少し後悔。


【おまけ】

パンフレットには載ってませんが。
この映画のチラシに、当時の鳥山センセのお言葉が掲載されているのですが・・・

2013-06-10_07.jpg

なんか奥歯にものの挟まったようなお言葉ですねー。
この時点でかなり不本意だったんじゃないかなぁと思いますですよ。南無。

| DBグッズ[書籍] | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pekindbz.blog90.fc2.com/tb.php/1022-9d410a1b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

