戦えドラゴンボーラーズBLOG(ドラゴンボールグッズコレクターの日常)

ドラゴンボールグッズの収集や更なる知識の向上のため、日夜戦い続けるブログ。管理人は20年前から延々ファンを続けている筋金入りのDBオタ&コレクター。最近はドラゴンボールヒーローズにも手を出してます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【今日のDBグッズ その914】ドラゴンボールカプセル・ネオ ~復活・脅威の魔人 ブウ編~

【今日のDBグッズ その914】
ドラゴンボールカプセル・ネオ ~復活・脅威の魔人 ブウ編~

メーカー:メガハウス
発売時期:2007年7月
価格:525円(税込み)




1.最終兵器始動
2013-09-21_01.jpg
原作のちょっとした一コマですが、まさかココをチョイスするとは!
でもしかし、ブウとサタンの珍妙なコンビを象徴するいい場面だと思います。ユーモラスで素敵。

2.ブウの中のブウとブウ
2013-09-21_02.jpg
ブウの体内で魔人ブウ(善)を発見、そしてもう一人のブウが…というあのシーン。
小さな小さなフィギュアで、これだけのシーンを再現しようとした心意気はスゴいと思うのですが。
あまりにパーツが小さくなりすぎて、悟空やベジータの顔が残念な事に。

3.修行の合間に
2013-09-21_03.jpg
これも原作の些細なひとコマをチョイス。
・・・というのも、ブウ編の主要なシーンは既に第3弾で既出なんですよね。
長期シリーズ化されている弊害とも言えます。

4.未来をつかめ
2013-09-21_04.jpg
超サイヤ人3化した孫悟空。
気をクリアパーツで表現しているのですが、このサイズのフィギュアで表現出来ているのは流石。

5.そして10年後!
2013-09-21_05.jpg
ウーブの気に圧倒される悟空さん。
ドラカプ特有の遠近感的な表現ですが、パーツが小ぶりになっているのかちょっと迫力に欠ける気も。

6.でっかい希望!フュージョン!
2013-09-21_06.jpg
台座を横に長く取る事でフュージョンポーズを完全再現。
過去のカプセルタイプのフィギュアで、こうも横長にスペースを取ったものは無かったです、これは斬新。

7.悟飯怒る!
2013-09-21_07.jpg
このフィギュアや、前述の超3悟空のフィギュアにも言えるのですが。
ドラゴンボールカプセルは複数キャラが登場するヴィネットタイプの商品というのがコンセプトだった…はずなのですが。
ここに来てキャラクター単体のフィギュアがちらほら含まれてきます。

キャラ単体のフィギュアだと、別商品のガチャポン「HG」シリーズを被っちゃうんですよね・・・という事で、ちょっとこのシーンセレクトと造形コンセプトは残念だったりします。

BONUS.黒幕登場!
2013-09-21_08.jpg
バビディ、ダーブラ、プイプイが揃ったフィギュア。



・・・と、ここまで書いて気付きましたが、どうやらフリーザ編をひとつ飛ばして紹介していた模様。
明日はフリーザ編のドラカプを紹介予定。

| DBグッズ[フィギュア] | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pekindbz.blog90.fc2.com/tb.php/1120-9168e759

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

