fc2ブログ

戦えドラゴンボーラーズBLOG(ドラゴンボールグッズコレクターの日常)

ドラゴンボールグッズの収集や更なる知識の向上のため、日夜戦い続けるブログ。管理人は20年前から延々ファンを続けている筋金入りのDBオタ&コレクター。最近はドラゴンボールヒーローズにも手を出してます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

名古屋市科学館に行ってきました!

週刊少年ジャンプや、Vジャンプをチェックされてる方ならもうご存じだと思います。

この夏、名古屋市科学館で開催される特別展、「ドラゴンボールで科学する!」

head_pic_02.jpg
http://www.dragonball-kagaku.com/


鳥山先生のお膝元、名古屋市だからこそできるこの特別展。
これはもう!ドラゴンボールファンなら是非行きたい…!!!

という事で、

2014-07-03_01.jpg

来ちゃいました!!
おそらくネット上、ブログでは最速レポートになるかと思います!!

※注:イベント開催日は7月16日からです。

2014-07-03_02.jpg

ポスターも掲示されていて、ガラス窓には巨大タペストリーも!
こりゃテンション上がりますね!!

2014-07-03_03.jpg

タペストリー、本当に大きいです。

2014-07-03_05.jpg

受付には横断幕も貼られてました。もう準備万端って感じです。素敵!!

※注:イベント開催日は7月16日からです。

2014-07-03_04.jpg

地下鉄伏見駅から、南に5分ほど歩いた場所に名古屋市科学館はあるのですが。
その道すがら、こんな感じの垂れ幕がずらりと並んでるんですよ・・・!!
これはもう期待するしかないじゃないですか!!

※注:イベント開催日は7月16日からです。


2014-07-03_06.jpg

で、結局中には入れないので、チラシだけ貰って帰って来ました。

2014-07-03_07.jpg

こちらがイベントのチラシ。
名古屋市の地下鉄主要駅、近鉄主要駅でも手に入る…かも知れません。
(関西圏では、近鉄・鶴橋駅の構内でも確認しました)

2014-07-03_08.jpg 2014-07-03_09.jpg

駅貼りポスターなどは入手する事はできませんが、チラシでも十分イラストが堪能できて、ボク満足!!
どのような展示があるのか、解説も入ってたりして色々興味深いです。

そんな中、

2014-07-03_10.jpg

出口にショップエリア、なんてのがありますね…
今回の特別展のグッズとかもあるんでしょうか。今から気になります・・・!!

| イベントレポ | 23:45 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

始めまして

いつも楽しくブログを拝見してます。
今日このイベントに行って来ました、科学とドラゴンボールが見事に一体化した楽しいイベントでした。
大人がすると少し気恥ずかしいイベント(一部抽選)があるので小学生の子供が居ればベストなのですが。
(小学生は前売り券を持って7月中に行くとプラ製でカップラーメンの押さえにもなるミニうちわの記念品がもらえますし)
展示物は細かい造形まで手を抜いてませんでした(圧巻は18号とだけ)ドラゴンボールらしいウケ狙いもあります。
今回の書き下ろしイラストのグッズもたくさんありました、ただ土日は混みそうなので(列用の長いロープの準備あり)出来れば平日がオススメです。太字の文
拙いレポートではありますが、とても楽しめたのでつい書かせていただきました、内容についてはお楽しみということで伏せさせていただきます。

| たつき | 2014/07/24 22:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pekindbz.blog90.fc2.com/tb.php/1250-7fe3be1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT