戦えドラゴンボーラーズBLOG(ドラゴンボールグッズコレクターの日常)

ドラゴンボールグッズの収集や更なる知識の向上のため、日夜戦い続けるブログ。管理人は20年前から延々ファンを続けている筋金入りのDBオタ&コレクター。最近はドラゴンボールヒーローズにも手を出してます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【今日のDBグッズ その60】ドラゴンボールZ × ワンピース DX組立式フィギュア

【今日のDBグッズ その60】

ドラゴンボールZ × ワンピース DX組立式フィギュア

メーカー:バンプレスト
リリース時期:2008年11月中旬

2011_03_01-001.jpg
ドラゴンボール改が始まる前に、ドラゴンボール&ワンピースでコラボされたフィギュアです。
ゲーセン向けプライズ品でしたが、結構な人気商品で、稼動当時はそこそこのプレミアが付いていました。
最近はそうでもないけど。

2作品の主人公が、衣装をとっかえっこしたらどうなる?というコラボ企画。

・モンキー・D・ルフィ
2011_03_01-002.jpg 2011_03_01-003.jpg
ワンピースという作品自体、すごくスレンダーなキャラが多いので、この手の道着とかはあんまり似合わない感があります。とにかく細い。

2011_03_01-004.jpg
麦わらをかぶってないルフィにかなりの違和感。
顔の造型はプライズ品の中ではかなり良い方なんですが、塗りがベッタリしてて、とても残念。

2011_03_01-005.jpg
しかし腰が細い。


・孫悟空
2011_03_01-006.jpg 2011_03_01-007.jpg
ワンピースとは対照的に、ゴツい。とにかくゴツい。

いやドラゴンボールのキャラがゴツいのは今に始まったことじゃないんだけれども、ルフィの衣装を着ることによって、それがまたさらに強調している感じです。

あと髪型がとても特徴的な表現になっていて、なんか村田雄介さんが描いた悟空みたいな。

2011_03_01-008.jpg
こちらの悟空さんの顔の造型も、プライズの中では良作。
悟空さんマジイケメン。

2011_03_01-009.jpg
腰がマジで太い。
あと、ルフィが着ていた時はあまり気にならないお腹なんですが、悟空が着るとまぁ腹筋が目立つ目立つ。

悟空のフィギュアも、造型はいいものの、塗装がベッタリした感じで、これも残念。
塗装まで気合が入ってたら、ホント神フィギュアになっていたと思うのですが…

2011_03_01-010.jpg
とはいえ、DB&OPのコラボフィギュアの中ではかなりの良作。
両作品のファンであれば、お部屋に一対で飾りたくなる代物だと思いますよ。

最後に2ショットで1枚。

| DBグッズ[玩具] | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pekindbz.blog90.fc2.com/tb.php/196-20ab29ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

