戦えドラゴンボーラーズBLOG(ドラゴンボールグッズコレクターの日常)

ドラゴンボールグッズの収集や更なる知識の向上のため、日夜戦い続けるブログ。管理人は20年前から延々ファンを続けている筋金入りのDBオタ&コレクター。最近はドラゴンボールヒーローズにも手を出してます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【今日のDBグッズ その99】ドラゴンボール改 ワッペン

【今日のDBグッズ その99】

ドラゴンボール改 ワッペン

メーカー:バンダイ
価格:各650円(税抜き)

2011_04_09-001.jpg

手芸用品のド定番、それが「ワッペン」。

布製のカバンや、ジーンズや、トレーナーや。
どんな布製品にも、アイロン一つで簡単に貼り付けることができ、
とても簡単にドラゴンボールグッズとして成立させてしまうことができる夢のグッズ。

さらには、ペタリと貼ればちょっとしたしみや破れまでも修繕できてしまうという。
それが「ワッペン」です。DB好きの子ども達の強い味方。


そんなワッペンですが、ペキンさん的に琴線に触れたのが次の3つのワッペン。



2011_04_09-002.jpg

左から、超サイヤ人3ゴテンクス、超サイヤ人3孫悟空、魔人ブウ&ベジット。
…あれ?この4キャラって、改に出てきましたっけ・・・?

そう。
様々な大人の理由で、実際には放送に至らなかったキャラがみつどもえで登場です。


ペキンさんが思うに、ワッペンという商品は設計から縫製までにそうとう時間がかかると推測されます。

相当前(半年くらい?)から商品企画を立ち上げ、海外の生産拠点で刺繍を施し、日本に運んで出荷、という流れなんだろうなー、と思うんです。

で、その流れの間で、残念ながら「打ち切り」が決まったのだろうな、と。
色々と切ない商品ですなー。


でも、そんなブウ編キャラを「DB改」の商品として割りきって販売してしまうあたり、バンダイさん商魂たくましいですねぇ。うむうむ。


| DBグッズ[その他] | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pekindbz.blog90.fc2.com/tb.php/236-ea850aae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。