戦えドラゴンボーラーズBLOG(ドラゴンボールグッズコレクターの日常)

ドラゴンボールグッズの収集や更なる知識の向上のため、日夜戦い続けるブログ。管理人は20年前から延々ファンを続けている筋金入りのDBオタ&コレクター。最近はドラゴンボールヒーローズにも手を出してます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドラゴンボールヒーローズ オリカへの道 その9

さて、ドラゴンボールヒーローズのオリカ作成ですが。

裏面のデザインを行いつつ、カードの発動も可能になった事ですし・・・

表面のデザインに進んでみようと思います。

※ オリカ作成関連の記事のまとめ読みはコチラからどうぞ。



まずは、どのカードのコードをベースに(流用しつつ)、オリカ作成しましょうか…と悩む。


うーん、フリーザとかURとか、レアリティの高いカードは他のブログでも結構作られてるようですし…。
なので、ペキンさんは独自路線を突き進む事にします。
大してレアでもないカードでもいいJa-Nay(鹿賀丈史)。

加えて、ペキンさん的ポリシーとしては、やはりイラストも一から描いてゆきたい
多少ヘタなイラストであっても、「オリジナルカード」と呼ぶためにはイラストも完全オリジナルでありたい。うむ。そこはこだわりたいポイントであります。

あくまでも「同人グッズ」として世に出せるレベルの物を作りたいですわね。


で、今回題材にするカードはコチラ。

DBH_test_09-01.jpg

4月15日からの「マクドナルド ハッピーセット」でもらえるデータカードダスのうち、「PM-01 孫悟空」を題材にしてみます。

以前から思ってたんですけど。

おまけカードのイラストが描き下ろしってのは素直に嬉しいのですが。
せっかくのマクドナルドとのタイアップだっていうのに、なんか良くあるイラスト…。
マクドナルドらしさが無いなぁ…無難なデザインだなぁと思ってたので。


せっかくなら、孫悟空がハンバーガーをドカ食いしてるとか、制服を着ているだとか、そういうイラストだと面白いのに。

という事で、Photoshopをいじり倒して出来たのがこんなのです。


DBH_test_09-02.jpg


制服も意外と似合う・・・のか?

働いてる悟空というのをあまり見たことが無いので、ミスマッチ感もありますが。

せっかくのマクドナルドとのコラボ、このくらい本家にもはっちゃけて欲しかったなー、なんて思います。


次は裏面をボチボチ作成してみます。


| ドラゴンボールヒーローズ | 23:22 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お願いします

オリカください
色付きの文字

| バーダック | 2015/09/03 20:40 | URL |

そのごくう提供できますかできればお願いします。

| ドラゴンボールファン | 2012/04/18 18:32 | URL |

Re: 枠・・・

一概にこれという決まった方法はありません。

私の場合はスキャナでスキャンしたカード画像を元に、PhotoShop等の画像加工ツールを使って作成しています。
他の方々では、PowerPoint・GIMP・Illustrator等を使って作られている例もあるので、その方法は様々です。

| 北京ダック | 2011/08/22 11:28 | URL |

枠・・・

オリカの表の枠ってどうやって作るんですか?

| Ben | 2011/08/19 19:53 | URL |

>こんさん
コメントありがとうございます!
悟空って道着以外を着ることが少ないんですけど、意外といろんな服着せても似合うんじゃないでしょうかw
体を描くのは正直大の苦手ですが、下手は下手なりに割り切って今後もオリカ作ってみたいですねー。

>hydeさん
コメントありがとうございます!
とりあえず今週中には完成させて、大阪大会には何枚か持って行きたいなー…などと考えてたりします。
プレ企画ですか…正直今までその手の企画をやった事も考えた事も無いのですが。
今後カードをトレードされた方へのおまけ程度に付けてみようかなとは考えていますw
今後ともどうぞヨロシクです!

| 北京 | 2011/04/20 21:14 | URL | ≫ EDIT

北京さんの素敵な悟空さんのイラストが見れて幸せです…////
マックの制服を着ている悟空さん、凄いに似合っていますよ!

加工も、イラストも相変わらず上手で毎回驚いています。

| こん | 2011/04/19 21:12 | URL |

初めまして。

こんにちは!
火の国から…
hydeと申します
北京さん初めまして
これまでずっと
読み逃げでしたが…
マクドナルドの
ユニフォームを着た
孫悟空を見て
思わずコメしたくなり
書き込みした次第です
北京さんのナイスな
デザインに感動です
hydeもマックは好きで
もちろんカードも
金曜日にフルコンプ!
いや~北京さんは
日本一のコレクター
そう思ってますが
センスも抜群ですね~
完成したらプレ企画
発動して欲しいです!
スイマセン不躾で…
また書き込みしますね
ではでは~

| hyde | 2011/04/19 18:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pekindbz.blog90.fc2.com/tb.php/247-a9685421

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

