戦えドラゴンボーラーズBLOG(ドラゴンボールグッズコレクターの日常)

ドラゴンボールグッズの収集や更なる知識の向上のため、日夜戦い続けるブログ。管理人は20年前から延々ファンを続けている筋金入りのDBオタ&コレクター。最近はドラゴンボールヒーローズにも手を出してます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【今日のDBグッズ その568】データカードダス ドラゴンボール改 ドラゴンバトラーズ 筺体用ポップ

【今日のDBグッズ その568】
データカードダス ドラゴンボール改 ドラゴンバトラーズ 筺体用ポップ



2009年6月~2010年7月にかけて、約1年間の間、全国のゲームセンターで稼働した「ドラゴンバトラーズ」。

データカードダスシリーズとしては「DBZ」「DBZ2」「爆烈インパクト」「W爆烈インパクト」に続く第5作目であり、事実上データカードダスの最終作となった作品でもあります。

そんな「データカードダス」の筺体の、上に設置されていたのがこのポップだったりするのです…!


2012-07-21_001.jpg

業務用ポップや看板の類といえば、もちろん非売品。
超ディープなオタクやコレクターにとっては、かなり欲しい部類の商品と言えるでしょう。
・・・ですが、超ディープなオタクってのは、世間には数える程度しかいないというのも事実。
つまり「さほど需要が無い」

さらに、デカければデカいほど「保存には向かない」=「コレクションにしにくい」という事で。
あんまり高額では取引されていない、というのがどうも現状のようです。

資料的価値はかなり高いんですけどね!

2012-07-21_002.jpg

特に、データカードダスの筺体って、店舗買い取りではなくレンタル扱いで各店舗に置かれているので。
中古の筺体を個人が手に入れる方法っていうのが、ほぼ無いのです。そりゃもう絶望的。

・・・ですので、折角このような筺体用のポップを手に入れたとしても、未来永劫「筺体の上に飾る」という事は出来ないという事になります。

でも、まぁ、「昔こういう筺体があって、みんな夢中になったんだよ!」というノスタルジィに浸れる商品に、将来なる気もするので…大事に取って置くことにしようと思います。

欲を言えば、データカードダスシリーズの看板やポップは、見つける度に手に入れていきたいんですけどねー…。
展示用のサンプルカードは良く中古市場に出てくるんですが、看板やポップの類はまぁ出てこない。
入手難易度がかなり高いのです。いやマジで。

| DBグッズ[その他] | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pekindbz.blog90.fc2.com/tb.php/735-ea2617e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

