戦えドラゴンボーラーズBLOG(ドラゴンボールグッズコレクターの日常)

ドラゴンボールグッズの収集や更なる知識の向上のため、日夜戦い続けるブログ。管理人は20年前から延々ファンを続けている筋金入りのDBオタ&コレクター。最近はドラゴンボールヒーローズにも手を出してます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【今日のDBグッズ その586】DB SCultures 造形天下一武道会2 其之四 桃白白

【今日のDBグッズ その586】
DB SCultures 造形天下一武道会2 其之四 桃白白



2012-08-08_01.jpg

さっそくゲームセンターで取ってきましたよ!わっしょいわっしょい!!

個人的には、無印DBの中でもかなり印象的な敵役でして。
今までガチャポン系の比較的小さなフィギュアとしては何度か登場していたのですが、このクオリティで造形されたのは初めてとあって、かなり期待してたんですよねー。

開封開封!!

2012-08-08_02.jpg

ゲーセンのプライズ系フィギュアとしては、あまり例が無い位パーツ数が多い。
造形師のこだわりがビンビン伝わってきます。
そしてこの原型を、責任を持って量産・商品化したバンプレストさん。男前ッス!さすがッス!!

2012-08-08_03.jpg

あまりにパーツが多いので、組み立て方のマニュアルまで同梱されている。
これも前例の無い事です。

そう、パーツを組み替えることで、2通りの楽しみ方ができるんですよ!
これは面白い、ワクワクする仕組みですねー。

では早速、Aパターンから。

2012-08-08_04.jpg

無印DBの名シーン、柱に乗って移動する桃白白。
桃白白といえば柱、柱といえば桃白白って感じですよね。とにかく代名詞的なポーズ。
後ろ手に組んだ不敵な姿、いやしっくり来てます。素晴らしい。

2012-08-08_05.jpg

後ろ姿。
ひらりと舞った布の質感も良く出来てます。後ろ手に組んだ姿も違和感が無い。

2012-08-08_06.jpg

この表情。
まさに「鳥山キャラ」って感じで、いやシブいですなぁ。
目頭や頬骨に入ったシャドウも、ちょうどいい感じに陰影を表現してます。

2012-08-08_07.jpg

背中の「KILL YOU!」もクッキリ。ワンポイントの三つ編みのリボンもしっかり表現。
三つ編みの髪の毛の表現、これ地味に難しいと思うんですよ…。



次にBパターン。
頭部と台座、両手パーツを取りかえると・・・!

2012-08-08_08.jpg

第22回天下一武道会で再登場した、サイボーグ桃白白に変化するのであります。
基本パーツはそのまま使っているのに、違和感の無いこの出来・・・いや素晴らしいです。

2012-08-08_09.jpg

柱に乗っていた桃白白と比べて、まるっきり表情も変わってきます。鬼気迫るものがありますな。

2012-08-08_10.jpg

顔パーツを取りかえる事で、2通りの表情が楽しめます。うむ、これは良い出来・・・!!


こんな素晴らしいフィギュアが、ゲームセンターのプライズ品とは。ただただ驚くばかり。

・・・確かに、キャラ選択が「一般的には」微妙だと思うので、市販品になると急に売れなくなるとは思いますが。
古くからのDBファンとしては、「良くやった!」と絶賛せずにはいられない、ナイスフィギュアだと思います。


A・B両パターンで飾りたいので、もうひとつ取りに行こうーっと。

| DBグッズ[フィギュア] | 23:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

>DBFanHitoさん

造形天下一武道会2は、ホントどれもこれも出来が良くってお気に入りです。
相当数が世に出ているので、今後値上がりとかプレミアにはならないでしょうけれども、1体1000円前後のうちに気に入ったフィギュアは複数手に入れておりますですよ。

海外在住だと、まとめて購入したほうが送料考えると効率がいいかもしれませんねー。

| 北京ダック | 2012/08/20 23:46 | URL |

こんにちは! 
ホント、SCultures 造形天下一武道会のフィギュアは造形師の技術力を争うだけ合ってすべて素晴らしいですね!今日、私の方も注文してたフィギュアが日本からこちらに届きました! 箱を開けるのが楽しみです!桃白白はもうひとつ必要なんですね。よっしー私も もうひとつ取りに行こうーっと。じゃなくて、オーダーしよーっと!:) 

| DBFanHito | 2012/08/10 12:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pekindbz.blog90.fc2.com/tb.php/753-f2fdeca9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

