戦えドラゴンボーラーズBLOG(ドラゴンボールグッズコレクターの日常)

ドラゴンボールグッズの収集や更なる知識の向上のため、日夜戦い続けるブログ。管理人は20年前から延々ファンを続けている筋金入りのDBオタ&コレクター。最近はドラゴンボールヒーローズにも手を出してます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【今日のDBグッズ その611】'87 バンダイ プラモデルカタログ

【今日のDBグッズ その611】
'87 バンダイ プラモデルカタログ



2012-09-02_01.jpg

バンダイのプラモデルカタログといえば…

2012-09-02_02.jpg

もちろん、一番の売れ筋、主力商品である「ガンプラ」がその大半のページを占めるのですが。

この87年版のプラモデルカタログは、ドラゴンボーラーにとっては特別な意味合いを持つのです…!

2012-09-02_03.jpg

まずは、ゼンマイ動力で動く、遊べるおもちゃ「あそボット」シリーズ。
ドラゴンボールあkらは、孫悟空がラインナップされております。

筋斗雲の先頭から、ドラゴンボールが発射されるという、なんとも謎仕様ですが…

2012-09-02_04.jpg

そして忘れちゃいけない、「いろプラ」シリーズと「カンタンメン」シリーズ。

「いろプラ」シリーズは、成型色が付いているため、素組み+シール貼り付けのみでほぼ完成するという簡単シリーズ。
「カンタンメン」は組み立てにほとんど時間を費やさない、お子様向け簡単プラモシリーズであります。

この1987年は、ドラゴンボールシリーズのプラモデルが豊富に市場に投入された、花盛りな年であると言えます。
翌年からは、パタリと出なくなっちゃったんですけどね…。

ドラゴンボールのプラモといえば、これらの商品に加え、1991年に発売された「Z戦士」シリーズのみだったと記憶しています。

| DBグッズ[その他] | 07:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pekindbz.blog90.fc2.com/tb.php/778-96a27ec5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

