戦えドラゴンボーラーズBLOG(ドラゴンボールグッズコレクターの日常)

ドラゴンボールグッズの収集や更なる知識の向上のため、日夜戦い続けるブログ。管理人は20年前から延々ファンを続けている筋金入りのDBオタ&コレクター。最近はドラゴンボールヒーローズにも手を出してます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【今日のDBグッズ その613】ドラゴンボールZ 超武闘伝 下敷き

【今日のDBグッズ その613】
ドラゴンボールZ 超武闘伝 下敷き


2012-09-04_01.jpg

A4サイズのプラ製下敷き。けっこうしっかりとした作りになっております。

たしか、1993年に開催された「天下一試験会」の会場で、参加者全員に配られたプレゼント品だったと記憶しています。

天下一試験会の会場は、たしか普通のコンサート会場のような大ホールで、机も無いというかなりの悪条件。
そんな中、配布された問題用紙をこの下敷きの上に重ねて、必死で問題を解いていた記憶があります。

もう19年前なんですねー。いや時の流れは早い。


2012-09-04_02.jpg

裏面は、当時の最先端のCGを駆使して描かれた悟空とセルの高画質CGが。
表面テッカテカですが、これでも当時はものすごいコトだったんですよ…!!

| DBグッズ[文具] | 23:58 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

下敷きにさり気なく山本健「ニ」という誤植が。「TVや映画DBZの作曲家」という触れ込みも正直どうなんでしょう。この時点だと山本氏自身が作曲したのって修羅色の戦士くらいですよね。作曲家と言うよりは編曲家だと思うのですが・・・まあ「編曲家がゲーム音楽を担当」なんて書いても釈然としませんし妥当な表現なのでしょうか。

表面のデザインは凄く良いですね。バストアップ絵の手前に置いた全身図が色被りの無いように左右入れ替えてあるところとか。絵も上手です。版権絵のイラストレーターは今の人やふるじゅん氏よりこの絵柄の方が好きなのですが、一体何者なんでしょうか。

| ケイ | 2012/09/12 01:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pekindbz.blog90.fc2.com/tb.php/781-63ade87c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

