fc2ブログ

戦えドラゴンボーラーズBLOG(ドラゴンボールグッズコレクターの日常)

ドラゴンボールグッズの収集や更なる知識の向上のため、日夜戦い続けるブログ。管理人は20年前から延々ファンを続けている筋金入りのDBオタ&コレクター。最近はドラゴンボールヒーローズにも手を出してます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【今日のDBグッズ その681】ドラゴンボールZ DVD BOX vol.2 店頭ポップ

【今日のDBグッズ その681】
ドラゴンボールZ DVD BOX vol.2 店頭ポップ



2012-11-12_05.jpg

…収納されているダンボール箱からして、かなりのデカさ。
一辺あたり、軽く1mを超えるバカデカいサイズとなってます。
これ輸送してもらうの、本当大変でした・・・。それでも是非GETしておきたい一品だったのです。

2012-11-12_06.jpg

開封してみると、こんな感じで綺麗に折りたたまれた状態のポップが入っています。
材質はPP加工されたダンボール紙。光沢があり、多少の水分や汚れには耐久性がありそうです。

あらかじめ折り目の付いた所を、指示通りに折って組み立てていくと、巨大な店頭用ポップが現れます。

2012-11-12_07.jpg

プリントされているのは、1/1スケールのピッコロさん!
公式設定通り、全長2mを超していて、なかなかの存在感と迫力をかもしだしております。

2012-11-12_04.jpg

ここまで大きく引き伸ばされた原画、ってのも珍しいです。
デジタルで作画されているので、引き伸ばした際のドットまでクッキリ印刷されちゃってます。
こういうあたりはデジタル作画の利点でもあり短所でもありますよね。

常に飾るわけにはいきませんが、資料価値のある一品として保存していきたいと思います。

| DBグッズ[その他] | 12:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pekindbz.blog90.fc2.com/tb.php/856-d6b26763

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT