戦えドラゴンボーラーズBLOG(ドラゴンボールグッズコレクターの日常)

ドラゴンボールグッズの収集や更なる知識の向上のため、日夜戦い続けるブログ。管理人は20年前から延々ファンを続けている筋金入りのDBオタ&コレクター。最近はドラゴンボールヒーローズにも手を出してます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【今日のDBグッズ その791】Vジャンプ 書店用ポスター 2009年7月号&9月号

【今日のDBグッズ その791】
Vジャンプ 書店用ポスター 2009年7月号&9月号



2013-03-01_01.jpg

ドラゴンボール系ポスターの中で、意外に見落とされがちなのが、この「Vジャンプポスター」。

毎月毎月、短冊形のポスターが各書店に配布され、掲示されることしばしばなのですが。
実は表紙の描き下ろしイラストが別の形で手に入る、超限られたアイテムであったりもするのです。

2009年9月号は、ドラゴンボールの大特集。
DB改の放送直後という事もあって、黒髪悟空とベジータがりりしくもかっこ良い、ですな!

2013-03-01_02.jpg

こちらは2009年7月号。
こちらもDB改にあやかっての表紙イラスト。当然サイヤ人編の冒頭なので黒髪悟空であります。


あまり大きくないサイズで、折り目もついているので収集には向かないかも知れませんが。
その当時の連載陣や、流行の一端が垣間見える、なかなか資料性も高いナイスアイテムであると個人的には思いますよ。



| DBグッズ[その他] | 00:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pekindbz.blog90.fc2.com/tb.php/970-a44b47eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

